移植しました

今週の月曜日、移植してきました!

 

移植する5分前に、移植後から飲みはじめないといけないダクチルという薬をすでに飲んでしまっていることが発覚(待ち時間にエストラーナテープの貼る枚数と日にちの再確認をしようとして、スケジュール表を見ているときに気がついた)して、諦めモードで看護師さんに報告したら、ダクチルなら大丈夫です。飲んだ分追加しときま〜す。とのこと。良かったです。

 

移植するときは、痛くもなんともなくて、あっという間に終わりました。

融解した卵子をモニターでみながら、その卵子がシュゴーっと吸い込まれて自分の子宮に入っていくのを待っていると、ロケット発射の映像がなぜか思い出されました。宇宙に飛び立つみたいなイメージ。

 

翌週水曜日が判定日なので、一週間半悶々とすごさないといけないな‥と思ったのですが、意外と普通に過ごせています。

とりあえずここまで来れてよかったな。という気持ちが大きすぎて、なぜかもうこれ以上先のことを想像できないんですよね。

 

移植後、悶々としないようにいくつかやりたいことを考えておいたおかげかもしれません。

今日はあれやろ、明日はこれやろ、で毎日楽しいので、判定日のことを忘れられています。

 

やりたいことその1である、「オーブンレンジを買って、お菓子を焼く」ということを今日実践しました。

 

不妊治療をはじめてから、気晴らしに簡単なお菓子作りをするのが趣味になっているのですが、夫がそのお菓子をものすごく気に入ってくれて、もっと色んなものを食べたいと思ったのか、オーブンを買ってくれたのです。ありがとう‥!!

 

というわけで初オーブンお菓子は、夫の代々大好物のスコーンです。

 

f:id:hnnghnkdm:20220319155414j:image